水力発電所が神奈川にもあったなんて!

関東といえば、矢納水力発電所が有名だが、実は神奈川にもこの手の物件があるのである。

場所はあまり定かではなかったが、
GoogleMAPを駆使して、この廃水力発電所に辿り着いた。

水力発電所といえば、どこの物件も高低差が非常にあり、ここも山ルートと川ルートが強いられる。

最初に山ルートから攻め込もうとしたものの、山ルートからは本当に廃水力発電所があるのかというくらい全く見えなく、間違っているんじゃないかと一度、下山。

再度川ルートで攻めこうとしたものの、一月のこの時期、膝くらいまで川に入水し、足の感覚がなくなるんじゃないかと思いながら、川を横断。

川を横断したものの、それらしきものが全く見えない。

建物に向かって歩き、突如として、この廃水力発電所に着く!
周りが木々に覆われているため、全くみえなかったものの無事到着。

おまけに、相模湖周辺も回る。
このドラえもんだけ唯一撮影。

ここに関しては、一部の廃墟マニアしか知らないだろうが、あまり期待するものでもなく、廃水力発電所マニアだったら一見の価値があるくらいの感じだろう。

和歌川、矢納くらいの規模感もなく、
なにより山、川ルートどちらも時間がかかる。再訪はないだろう。