廃墟店長

廃墟大好きな店長のブログです。

2017年03月

なんだかんだ三ヶ月に一回くらい奥多摩に行ってはいたものの、水根貨物線に久々に行きました!ちょうど一年ぶりくらいかな。

いつも通りの奥多摩工業からスタート!


歩いてすぐ猫発見!


そしてむかしみちへ。

廃線

久々に来てもたまらなく美しいな〜!


前へ前へ。

見事にトンネルのオンパレード。
トンネルの中に入って歪曲した中心地点に立つと、ちょうど両端の光が見えなくなる。持っていた懐中電灯も消し、目の前が真っ暗となる。
ただ風の音だけを聴くというのが、言葉で言い表すことのできないほど、ゾッとして何か心地いい。ただの馬鹿かもしれないが、、
そして廃線のメインディッシュへ。


今回奥多摩駅を出たのが、四時過ぎということもあって、後もトンネルしかないということであろうからここまでで下に降りてバスに乗った。

スタンドバイミー

今年4回目の鬼怒川。
自分のオンシーズンとなる雪が降る頃はやはり温泉に行っておきたいということで何度も足繁く通っている。

どうせ今回もかっぱ風呂は正門が全部ベニヤ板打ちで難攻不落だろうと思っていたら、、、

目の前にはあさや。
 

ウェスタン村のパンフレットがちょうど開かれており、当時の様子が伺える。
廃墟の中の廃墟
廃墟マニアが書いたのだろうか。
地下っぽいところに降りるとゲームセンター。
そしてかっぱ風呂最大の見所!!
かっぱ風呂という割にそんなにかっぱがいない笑
でもかっぱはかわいい。
風呂はさぞ絶景だったのだろう、湯船に浸かりたいものである。
結局二時間ほど探索したが、
まだまだ全然回りきれないといったほどの迷路となっていた。
次回は是非、全客室回れるほどいってみたいな〜。

にしてもおおあみのかりんとうまんじゅうは本当に美味しい。

↑このページのトップヘ