昨年に引き続き今年も2017年は和歌川からスタート。

昨年行った岩手の旅館の方にすごくよくしてもらったことにより、
今年もそちらにお世話になった。機会があればまた行きたい。

今年は雪が例年より少なかった1月の和歌川水力発電所。
P1020135

廃墟ではないが、世界一長いエスカレーターがある、
千と千尋の神隠しのモデルとなった場所があると
友人Sに唆されて行った先がコモアしおつ。

住むのもありかなと感じた2月のコモアしおつ。
IMG_1923

湯西川温泉でのかまくら祭りの帰り、
鬼怒川温泉のおおあみのかりんとうまんじゅうを食べたくて下車。

結局、10個買ったものの東京につくまでには、1個もなかった。

今年5回目の鬼怒川で満をじしての3月のかっぱ風呂。
IMG_2293

これからダムに沈んでいく村があると川原湯温泉へ。
なぜかダムに沈んでいく村を見ると、
故郷が大好きだった人たちはどのような気持ちなのだろうと考えてしまう。

隣が草津温泉だと知らなかった4月の八ッ場ダムの廃墟群。
DSC_0692

GW帰省がてら近くの恵那峡ロープウェイへ。
なぜ地元で暮らしていた時、ここに来なかったのかと!
奥多摩ロープウェイより好きになった。

蜂に何度も刺されそうになる5月の恵那峡ロープウェイ。
DSC_1032

某サイトで見つけたナイスな物件。
無影灯の手術室がインスタ映えする勿忘草色の手術室へ。

お昼に高いうな重を食べたが、全然美味しくなかった6月の勿忘草色の手術室。
DSC_1097


宮ヶ瀬ダムの貯水量が著しく激減し、
ダムに沈んだ橋が見えるということで、宮ヶ瀬ダムへ。

相模湖のスマートボールを楽しんだ7月の宮ヶ瀬ダム。
DSC_1542

そうえば今詐欺寺どうなっているんだろうと思い、詐欺寺へ。

何かの週刊サイトに取り上げられ著しくpv数が伸びた8月の詐欺寺。
DSC_1607

ずっと探し求めていた森の遊園地へ。

どこを撮っても絵になるそんな9月の森の遊園地。
DSC_0599

夕暮れ5時着。
久々の1人探索で府中米軍基地へ。

まさかの広角レンズを持って失敗する10月の府中米軍基地。
DSC_0015

府中刑務所文化祭を楽しみに
もう一度府中米軍基地へ。

近くに仏舎利があり猫が可愛かった11月の府中米軍基地。
DSC_0241

今年6回目の鬼怒川温泉。
行く途中にあるウェスタン村へ。

なんだかんだ冬の鬼怒川好きだなと感じる12月のウェスタン村。
DSC_0571



ということで2017年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。